2016年08月26日

チョコムース

このブログの読者になる 更新情報をチェックする
このカテゴリ「クッキング」だけを表示する

マシュマロを使って、おやつ作り💖

726CBF3A-93EA-44F9-9691-5787F67C193B.jpg

牛乳を温めて、マシュマロを溶かします。
チョコレートも溶かして、

637B464C-B899-4BB0-8877-7AF6B1C9D72D.jpg

冷やすだけ✌️
冷たくなると泡の部分もチョコの色になってました!

クックパッドで見ては色々マネっこしています。

コレは、また、作っても良さそうです👍
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年08月26日

ついに芝刈り機購入!初めての芝刈り

このブログの読者になる 更新情報をチェックする
このカテゴリ「芝生」だけを表示する

ついに、ついに、芝刈り機を買ってきました!

DSC03667.jpg

じゃん!
早速、

DSC03622.jpg

どんどん刈ってって・・

DSC03627.jpg

まだ、花壇周りをちょっとしただけですが・・
こんなに刈れました。

DSC03628.jpg


続きを読む
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年08月12日

海水浴と洞窟探検

このブログの読者になる 更新情報をチェックする
このカテゴリ「旅行・レジャー」だけを表示する

DSC03087.jpg

山口県角島に来ました!
海がとてもきれいです!

今回は角島大橋は渡りらず、この近くの海水浴場で海水浴をしに来ました!

DSC03110.jpg

とてもきれいな海です!

DSC03160.jpg

出発直前にダイソーで見つけたシュノーケル大活躍です!

DSC03245.jpg

たっぷり4時間くらい遊びました!
私はラッシュガードで大丈夫でしたが、主人と息子は
背中や腕が真っ赤になってました。

DSC03293.jpg

夜は湯本温泉へ。
覚悟はしてたようですが、せっかくの温泉も日焼けでゆっくり入れる状態じゃなかったそうです(^―^)
ちょうど盆踊りをしていて盛り上がってました!

翌日。
DSC03381.jpg

元乃隅稲成神社へ
9時には到着しましたが、もう人がいっぱい。
そして暑い。
もちろん鳥居をくぐって下まで行きましたが、
往復するだけで汗だくです。

DSC03370.jpg

DSC03334.jpg

そして、もちろん日本一入れづらいお賽銭も(^0^)
私と息子は結局入れることができませんでしたが、主人は一発で入れました!


そして萩へ
DSC03399.jpg

DSC03449.jpg

DSC03464.jpg

城下町をゆっくり歩こうと思っていましたが・・
もう暑くて。
高杉晋作と木戸孝允の生まれた家、
車で移動して松陰神社をコンパクトに見て回って・・

DSC03482.jpg

景清洞へ!
秋芳洞へはよく行くので、今回はあえてこちらへ。
涼しぃ〜
夏の洞窟最高(^0^)

DSC03514.jpg

DSC03523.jpg

懐中電灯を切ると本当に真っ暗、
ヘルメットや懐中電灯を貸りて冒険しました!

DSC03589.jpg

カルストロードを通って帰ってきました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年07月18日

息子と弥山へ

このブログの読者になる 更新情報をチェックする
このカテゴリ「旅行・レジャー」だけを表示する

誘ってみたら、
珍しく「行く❗️」と言ってくれたので、
朝6時過ぎに、歩いて出発😆

07AA0872-EBD7-4FF8-B80E-C43EBD32DC47.jpg

息子といると、
こういう時間がちょこちょこあるんです(笑)
癒されます😌

朝の宮島、散歩をしている人が多かった🎶

FAADC790-C360-4BE0-9091-F14BA5EFF7BF.jpg

朝イチとはいえ、真夏の暑さ💦
でも、さすが!
体力あります。1時間ちょっとで
山頂のくぐり岩に着きました🎉

C767AE4F-D142-4191-A16B-5A06A702F616.jpg

雨がよく降るからか、山道のところどころで、
道を横切るような小さな川ができていました。
冷たくて、気持ちいい💖

喋って歩いて、素敵な時間がすごせました💕


ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年07月16日

雨がよく降るので

このブログの読者になる 更新情報をチェックする
このカテゴリ「家庭菜園」だけを表示する

水やりを、ほとんどしてない畑。
サツマイモ、元気良く、程よく、
葉がピンピンしてます😆

55D014C0-6B22-4640-B740-6F7F571F860E.jpg

雑草も、元気😭

C05336DF-2307-46F6-AD58-E0949063B124.jpg

毎日ミニトマトが採れたり、
私には嬉しい季節になりました🎶
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年06月26日

プチ旅行気分で宮島大聖院へ

このブログの読者になる 更新情報をチェックする
このカテゴリ「旅行・レジャー」だけを表示する

DSC02269.jpg

プチ旅行気分で宮島へ。
娘は試験勉強なので、一人がいいかなと主人とお散歩 🎵

DSC02289.jpg


続きを読む
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ